かいじ作品における暴力団勢力図?!

昨日は豪雨の中maisukeさんと久しぶりにご飯食べて、だべってきました~!!楽しかった!ありがとうございます!チャリで会社に通勤してるので豪雨に半泣きで帰ってきた心が癒されました。途中傘が折れて、心も折れたよ。

だべってた大半がかわぐちかいじ作品の893漫画だったのは内緒だよ!いや、アメコミの話もガングレの話もしたけどな!したけど大半がかいじ作品だったことは否めない
途中でmaisukeさんにかいじ作品の暴力団勢力図を作ればいいんじゃないかな?といわれました。何仕事なのそれ(笑)

とりあえず長いので、興味あるかたは↓から。

でも相関図とMAPはマジ作りたいよね・・・!と思って一応分かる部分だけでも書き出しておこう!とやってみたんですが、
・渋谷(青天会・竹田組)
・六本木(聖獣会)
んで、新宿は虎風会だと思ってたら、違った。虎風会は京極区だったwそういやアララギでは京極区という仮想都市があるんだった・・・・!!意外な盲点!早くもエルサレムロッズ的なそういう都市がwwどうすればwww私が東京の地図を変えるしかねえ。

あと宿題になってたバクダン・獣のように・アララギの主要キャラの2011年現在(生きてたら)の年齢ですが、
真八&源治さんは44才 健ちゃんは49才 蘭35才 菊地さん49歳っていう。(菊地さんは作品中35才で計算しています)
出版年齢から計算したんだけど。前にも計算したけど、健ちゃんと菊地さんは同じ年くらいだと思うの!
あと蘭が作品中はスゲー若いのよね。忘れがちだけど、アイツ21才で人刺して3年執行猶予だから最高でも24歳です。たぶん作中は22歳くらい。自分より年下でアレってもうなんだか。そりゃ菊地さんからすればガキだよね!ああモエル!!ゴロンゴロン

自分より一回り年下のクソガキに対しての菊地さんの葛藤を思うとね!王さんの件でコケにされたけど、菊地さん自体はきっと蘭に一目おいてて、だからこそ親父さんに絶縁申し出た時に蘭を思い出して、でも自分ではアイツに負けてるっていうのが許せなくてあの死に様でしょ?あーキタコレ
人生2度目のアララギ再燃がきたかもしれない(笑)再燃は1度した時に全身丸やけどを負ったのにww懲りろ私。しかし今回は獣とかバクダンも複合モエだからまだ大丈夫・・・!なのか?(笑)あーでも健ちゃんと菊地さんの49才ちょうもえるんだけど・・・!

健ちゃん作品前半で26歳でしょ?出所して15年経ったとして41かあ(実写だと9年)そのままいけば菊地さん生きてないな。蘭も20代後半で、きっと桐山は死ぬから(笑)東京が混沌としてる中だろうなぁ。なんかそうなるとスケールがデカくなって健ちゃんの出る幕あんのかな。青天会は継ぐのかな。気持ちだけで充分スってなるんかな。maisukeさんとも話してたけど、健ちゃんは本当近年のかいじ作品には珍しい主人公だったよね。近年のかいじ作品は突き抜けてる人が多かったから、健ちゃんの成長物語として凄く面白い。ていうかエロいよあの話は全体的に!竜三ーーー!!って弾くとことか妊娠するかと思った!今まで竜さん竜さんって慕ってたのに!うおおお!健ちゃんー!俺は優しくなんかないんだよ!名言!ていうか健ちゃんは意外に名言多い。(意外にとかいうな)

ほんでそんなごちゃ混ぜ話を考えてたら、そもそもそれぞれの組織のトップにたってる人間が蘭・健ちゃん・真八な時点で、穏やかそうで実は物騒な3人で怖いよねって話。あとただの攻ーズじゃないのかという。健ちゃんと真八は「うちの竜さんがw」「うちの源治さんがw」という嫁自慢に入りそうだけど蘭はそういうのないな。蘭と菊地さんの間には残念ながら好きとか嫌いとかないから。使用価値があるから乗っかってるだけ。みたいな。でも二人とも一目置いてるとこがあるけど、許せないとこもあり。まぁそう思うと割と普通の関係ですよね。ビジネスライク。

あとこれは前から思ってたんだけど菊地さんは絶倫だけど、蘭はそうじゃないって話をmaisukeさんにしたんだけど。(するな)
まぁ私あの二人はリバなんですが、蘭はねー、体力あるけどそういうの淡白そうだよね。菊地さんは体力も精力もありそうだからさ、ホラ・・・。蘭が「寝る」みたいな感じでイチ抜けすると思うよ。菊地さんは「寝るならどけ」とか言ってベッドから蹴り落とすよね。いくら菊地さんの家のベッドがデカくても蘭が居たら狭くなるよね。正しい意見だよね。

という感じでだべって帰りました。楽しかったですありがとうー!!(笑)