BASARA舞台いってきたよ!

昨夜、印刷所のパンフレットを穴が開くまで見てたらテンションあがっちゃって練られなくなりました緒方です(あほか!)
ていうかテンションあげてる暇があったら描けよ!って感じですよねハイ・・・。

とりあえずプチのもろもろ作業も、もうすぐひと段落しそうなので、それが終わったら普通の女の子(同人女)に戻ります(笑)

ところで、先日友人に戦国BASARAの舞台チケットを譲っていただいたので一緒に見に行ってきたんですが、面白かったよ~~!!もともと舞台自体が好きだったのですが、千秋楽ということもあってか、かんなりサービス充実した内容でした。コメディ調が多くて腹から笑いました。
ほんでもって、殺陣が凄かった!!別に時代劇フリークではないので細かいところはヌキにして凄いよかった!!結構な時間殺陣が入るんですが、舞台をうまくつかって、キャラが多いのもあるとは思いますが、飽きずに見れたのが凄い!!格好よかった~~~!あれはもう本当に凄かった!アンサンブルの方も動きが明らかに凄い人が数人居て見ごたえがありました!

結構、こういういわゆるアニメやら漫画やらの舞台は「まぁ言ってもお茶を濁して終わるのかなぁ」と舐めてたクチだったんですが、これがどうして面白かった。結構舞台装置から何から凝ってたしな~!役者さんもどこからあんな人たちもってくるんだ。
劇中の声とカーテンコールの声が違いすぎてwwwさっきまであんなに格好よかったのにカーテンコール普通のお兄ちゃんやん!(笑)いやあ堪能させてもらいました。これはハマる人の気持ちもわからないでもない。
絶対自分では行こうと思わない機会だったので声をかけてくれた友人には感謝感謝です!

しかし私、BASARA一回もプレイしてない&アニメもまったく見てない人間だったのだがいいのか・・・(笑)

うっすら小耳に挟む情報と、「花の慶次」の知識しかありまへんがな!でもそんな人間が楽しめたって凄いよね!
しかし秀吉のラオウっぷりが過ぎていた件・・・!見てて恥ずかしくなった!
かぷこんは本当馬鹿だな!って思いました(いい笑顔)

慶次も確か発売した時、なんかの拍子でゲームのビジュアル見た時、訴えられたら確実に負けるなって思ったもんね。ただの原哲夫フリークか!ばっか!俺も花の慶次好きだよ!負けないよ!