反省

ハロウィン終わったけど他に飾るTOPもないのでオロオロしてる緒方が通りますよー

明日胃カメラを飲む為に20時以降飲食禁止なんですが、看護婦さんに「水も飲むな」と言われた時には(口の中に含ませるくらいは大丈夫とはいわれたけど)「えー!」って思ったけど意外に大丈夫なことに気づきました。明日の朝寝ぼけて水を飲まないことを祈っててやってよ・・・

さて、プチが終わって約3週間くらい。ってまじ?!早いわ!原稿してない!おいこら原稿せえよ緒方!ペン入れくらい終わる勢いだろうが!あーやばいやばい!これは土日気合いれんと!

そんなこんなで(?)ちょっとプチの反省点をメモ。
個人的には成功で、めちゃくちゃ楽しかったけど「もっとできたんじゃ?」という点が何かというのは把握せんといかんですたい。

大きく分けると以下が反省点。とりあえず見返すことは大事なのでまとめます。

そういう意味で言うと2007年大阪内藤オンリーはやりきった感がある。でもあれは規模も巻き込んでるスタッフの人数もスキルもプチより当然でかかったのと初主催だったので石橋を叩きまくった感がある。準備期間も長かったし。あのオンリーでも「もう少しこうすればよかった」とか「あれやりたかった」とかはあるんですけどね。あれは120点目指したんだけど、今回は2回開催で燃え尽きれないので平均で80点を狙ったんですが、せめて100点目指さないとやっぱだめだねーって話。ていうか80点狙って後で反省するなら言い訳でしかねえし!

でもこれは本当に参加していただいたプチがダメだった!とかじゃなくて、悪魔で開催側としての自己反省です。
逆に何かアイデアとかあれば本当に教えてほしい。20周年記念にやります。きっとたぶんメイビー(笑)

・今回は、2回開催だからと意図的に簡潔を目指して行ったんですが、逆にいうと手を緩めてしまった。これはいくない。やりたいことはやったつもりだけど、細かいところまで楽しめるように、後から思うともうちょっと凝ればよかった。反省点。

・2回開催&対になってるプチオンリーのために修正がしにくかった。
先に5・10月が差がないように全く同じにした結果、どちらにも参加していただいた方は楽しめたのか?
これは反省点。猛省。景品の柄くらい変えればよかったかもしれない。
開催の企画段階で景品は全く同じで発注してしまってたので後の変更ができなかった。かといって追加するとプラス要素になってしまうので不公平になるのでは?と。さじ加減が下手くそでした。

・10周年要素をもう少し絡ませればよかった!10周年にちなんだ企画を組めばよかった。私の中ではプチ開催と記念グッズ作った時点で満足したけど、もっと全員が参加できる企画があればよかった。

とりあえずこんなもんかな?思いついたらまた追記する!