真ゲッターロボ 世界最後の日

を見ました~!
SCCで友達に薦められたのと、ツタヤの100円レンタル期間が決め手でした(笑)

ほぼ一気に見たんですがさすが今川監督なだけあってクソ熱い!ていうかもうOPが水木一郎と影山ヒロノブなあたりで常夏を越えて赤道直下でした(笑)すごいなぁ!10年以上前のアニメとは思えないほど丁寧なつくり!GRの時とかもそうでしたが、あんだけよく動くと見てて圧倒されますね!

まぁまずゲッターロボとは何ぞやを知らずにいきなり見たんですが大丈夫でした!かといって作中で丁寧な説明があったワケではないんですが、これはこれで1本の話でまとまってるんで平気。後々ちゃんとキャラのセリフの中から読み取れたりしたんで大丈夫!でも知ってればもっと楽しめるんだろうなぁと思います。
とにかく熱い。そして押し寄せる物量の応酬に私はアップアップでしたよ・・・!あの最後、なんだかんだあったけど一致団結して大きな敵を倒すっていうのはもう胸にこみ上げるものがありますな!

みんな好きだけど、竜馬のなんていうの?獣臭さ?(笑)にかなりやられました。と思えば隼人の渋さにキュン!ていうかアダルトゲッターチームまじ最高!!あんなに極悪なツラしたヒーロー3人組でいいのか!?大好きだけど!!(笑)なんか経験を積んだチームって感じで好きだわぁ。そしてそれが敵を倒すのがまたいい。ヤングゲッターチームにはそれの良さがあるけど!きっと普通にゲッターロボから見てれば、彼らの若い頃がずーっとあって、それを経て、現役じゃないあの渋いおっさんズが復活して、ゲッターに乗っちゃって自分の手足のように戦う姿は格好いい!!(説明長い

ヤングはまだ「ゲッターを信じてゆだねるんだ!」みたいなことがあり、合体もままならないこともあり、だけど、おっさんら(その呼び方やめれ)は作中でもあったけど「目をつぶってても合体できる」っていう経験値の差!!ひゅ~~!

話もよかったです!最後「も・木星?!」ってなったけど。最後のゲッターエンペラーがぜんぜん説明なくて思わず見た後wikiってしまったけど(笑)あの悪と善がはっきりしているようで交錯している感じはいい・・・!早乙女博士に何かこみあげるものが・・・うっ(涙)ていうか早乙女博士がフォーグラー博士に見える件wあれ?私だけではないはず・・・!美しい夜をー!それは幻ではない!

ということで素敵なOVAでした。私にゲッターロボへの興味を抱かせるには十分!!参ったぜひさとさん・・・!
しかし絵も好みですわ~wいいわ~!ブラックゲッターも格好いいし!それをちゃんとリボルテックが抑えちゃってるのも憎い!!おばか!あんたらコレが出したかったんだろ!?知ってるぜ?!(笑)

普通にロボの戦闘もセル画の時代なのにアホほど動いてしかも格好いい!竜馬の容赦ない戦い方がすき・・・やき!(?

ということで描いちゃいました(笑)私はあほなの?!原稿中にあほなの?!
隼人さんを入れるか入れないかですごい悩んだけど、ブラックゲッターと竜馬は描きたかったのでそうなると隼人さんなんで居るのw的な構図になるからモゴモゴ(言い訳はいいよ

ゲッターロボ

ひさとさん、もってけドロボー。まじで教えてくれてありがとう!