体操競技

ところで世界体操の団体競技してましたね。思わず見てしまいました。そして「ナイトウィングの動きに勉強になるかな。ああコイツこんなことしてたな~(吊り輪競技見ながら)」とか思ってたなんて嘘!(笑)ナイトウィングは相当体柔らかそうだけどジェイソンは体硬そうなイメージ(笑)図体でかいパワー型で重そう。勝手なイメージですが!柔軟だったら柔軟だったでキュンとするけど!
それにしてもあんなに小さかったジェイソン(図1)がディックを越すくらい大きくなるなんて・・・ほろり。
nightwing yearone
(図1)
アクションもまだまだでディックに掴んでもらったり手伝ってもらったりしてた子が(死亡したけど)あんなに大きくなって復活して・・・ほろり。
ロビンを見てると本当、ズルして短く母親をやったみたいな気分になれます(笑)

ジェイソンは生きてた頃はディックと仲良かったのに、死んで悪役で復活するとバットマンやロビンを憎んでいるのですよね?それでも外伝(なんの外伝なんだろ・・・)でディックと一緒に戦ったりするとこを見ると悪役になってもディックと仲良かった思い出は失ってないのね!とキュンとします。ふーふー。

あとロビンが気になりだした頃、まだロビンが何代目とかあるって知ったばっかりの頃。ロビン好きの方は結構ロビンの中でも好きなのはディック!とかティム!とか贔屓キャラがいるようで「え?ロビンはロビンじゃないの?」くらいの認識ぐらいしか無くてどのキャラもあんまり変わらないんじゃないかと思ってたんですが今なら分かるよ。皆比べられないくらい大好きだけど、自分が追いかけちゃうロビンって確かにある。まぁ・・・私は・・・ディック・グレイソンなわけですが・・・。初代は凄いよ。色んな意味でさすが初代だよ(笑)

コメント