内藤兄貴と私

元々私、内藤泰弘作品ファン(トライガンの作者)なのですが、ファンっていうか、内藤兄貴大好き!みたいな。一生着いていきます兄貴!的な。まぁそれはいいとして、内藤先生は自他共に認めるアメコミオタです。

部屋を整理しようと、トライガンが連載されていたアワーズを切り抜いたりしてたら、2006年9月号のアワーズでの内藤先生のうどん旅行記(笑)の最後にトライガンの最終局面に向かう意気込みとして、「大好物のコミコンもスルーして・・・」とあって「うんうん」と思ってたら「ジム・リーの自邸パーティーを棒に振った悔しさは認めるよ!」とあってヌナアアアアア!!!

内藤先生・・・!辛かったろうに・・・!苦しかったろうに・・・!(涙)

思わず流れ落ちる涙が止まりませんよ!今なら分かる。その苦しさ。そしてちょっと羨ましい(笑)先生と格が天と地ほど違うことは分かった上でもちょっと羨ましいッだって私もジム・リーファンだから!日は浅いけどー!
本当、ジムリーが居なかったら、そしてジムリーの本が日本語訳されてなかったら、私こんなにアメコミの道へ入ってなかったよ。というくらい多大な影響を与えてくれました。軽くゲロが出て失禁しそうなくらいだチキショー!(汚ねえ!)

昔から内藤兄貴の作品が好きで、内藤先生の描くコート具合がスポーンに影響されたとか聞いてその影響でスポーンは持ってました。古本屋で買ったんですが今はもう無いよその古本屋・・・!でも話を見るというか絵を描く資料にしていた感じが強いのでなんて勿体無いことを!と過去の自分を殴ってやりたい(笑)
でも兄貴ありがとう・・・!貴方が居なかったらそもそも興味持ってたかどうかも怪しい!
私のアメコミ遍歴は

兄貴が蝙蝠映画(ビギンズ)をベタ褒めしていたので映画を見て、(もともとベ~ルが出ていたリベリオンが大好きだったので役者つながりも手伝って)好きになったんですがそれからずーっと特に何も漁らないまま居て、イベントでちょっとチェックするぐらいだったのですが、その際買った蝙蝠と超人の同人誌がキュン!!でそこから映画を漁り、超人再来でガタガタガタッと何かが崩れ(笑)、初アメコミにHUSHを買い、、、、今に至ります。
だから嵌った当初は超人/蝙蝠フリークだったんですが、(今もだけど!)現在は蝙蝠の息子達に掻っ攫われてます。ふひー。そこに着地したか。

そういえばリベリオンを見たのも兄貴がベタ褒めしてたからだわ・・・!なにコレ!もしかして今のこの状況、兄貴にハメられた・・・?!望むところだッ(笑)
そんな先生がジムリー自邸パーティーを棒に振って、悔しがりながら描いて頂いたトライガンのコミックスがもうちょっとで発売ですね~ぃw発売日に本屋に走らないと!!

そういえばカウントダウンのリーフ発売して壁紙がジェイソンになってましたね!まさかのオンリー壁紙。その切り抜き方最高!!(笑)もちろんDLしましたw

コメント