450P

何の気なしに、自分が今まで描いたガングレ本のページ数を数えていたら450Pを超えていました・・・。数え方は表紙抜いてゲストさま原稿をおおまかに外してなので、奥付とか何も描いてないページも含まれちゃいますけど。アンソロ原稿は入れてないのでどっこいどっこいな数字になるかな?!

この夏に新刊を出せば60Pが追加されるので、500P超えになりますね。
これが多いと考えるのか、少ないと考えるのかアレですが、あと10年続けてたら1000Pくらいにはなるかなぁ。単純に折り返しって考えたら行けるのでしょうがもう若くない(笑)

ていうか逆にもっと描かないといけないですね!私はガッと一気に描いてガッと休んでしまうタチなので、日常的にちょっとずつ描けば上達もするのかしら・・・と思いつつ太く短い生き方しかできへんねや・・・!(笑)

ということで夏の新刊頑張り中ですが、既に予定を大幅に遅れています。あと原稿終ったあとのご褒美に買おうと思ってた本が発売延期とかで涙目。他のご褒美考えなくっちゃ!(原稿がんばれ)