愚痴らせておくれよ・・・

とりあえず愚痴らせておくれよ。いやーーーねーーー!ネガティブな話はいくないと思ってるんですがーーー!色々誤魔化しがきかなくなってきたぜ!

愚痴をぐちぐちなので隠す!

とにかく仕事の重圧がパねぇ!!

私会社で色んなことしてるんですが(笑)、新人研修とか、1部署の管理とか、業務的なことや経理的なことや事務的なことや、現場とのやりとりや、商品管理とか、お客様対応とかとか・・・色んな部署を手伝ってきた経緯で、よーわからん雑用の集大成で成り立ってるんですが、ただでさえ忙しいとかいうのもあるんですが、今現在会社の体制が各部署目まぐるしく変わってきてて、皺寄せが全部キとるんですわ~~~~。それはもう書類が全部かわったり、管理ソフトを作ったり、連絡を各部署とりあって私のデスクの内線が鳴り止まぬ。

しかし自分の所属部署の体制も変えるらしく、私は上記の理由で昔から自分の部署の仕事を1/2も噛んでないのに、全部指揮とってしてるんですが、締め切りある外の仕事を先にしてると後回しになってだな・・・。でもミーティングをちょこちょこして頑張ってたんですがね。ていうか自分の部署には私より経歴長いけど色々難アリ&新人orzて感じで、自分で何一つ前に進めようとしない人員なのがまた疲れる。同じ目標を見れてないのがこんなにツライのか。
なのに上司からは「あれもしようぜ、これもしようぜ」って、色々ご提案がありましてそれが一気に私に来る。夢語るのは勝手ですが、語るのに私の時間を使わないでほしい。採算合うんですが、その夢は。
分かるが一気には無理じゃーーー!!足元ぐずぐずのまま進めるとろくな事がない。

まぁそんな感じなのに、皆が目の前に書いてあることを聞いてきたり素敵な質問を投げかけてくれるから、最近返事が「はい」から「はあ?」に変わってきてるし、その内、桐生ちゃんもびっくりなヒートアクションかましそうだったんで、これはいかんと、現状を上司にほうれんそうしたんですよ。ほんでとりあえず、今の仕事を書き出せ、スケジュールソフト(皆が見れるもの)にも入れていけと言われたんで、すぐ実行したんですが、それに対する答えが「お前なら出来る☆」だったんですよね・・・・。いや、精神論?(笑)本当にそう思って言ってもらってるのでしたら光栄ですが、できてねぇから相談してんだよ!とは突っ込まなかった!アタイの意気地なし!
ていうか仕事書き出すのも労力つかってるんですけど・・・?怒り通り越してあきれて、よく私は上司の大切にしてるマグカップ(¥18000)を事務所の3階から上司の車を目掛けて投げつけなかったと自分を自分で褒めてあげたい。っていうのが現在ココ!!(笑)

いやまーね、体制変わって皆イライラしてるし、自分の仕事は増えてるし、私はそういう各部署の溢れた仕事を掬い取ってしてるんで、そこは私の仕事なのでいいんですが、なんか色々重なって疲れてる・・・。
でもなんか一番つらいのは、私より過酷な状況で頑張ってる方も社内にいるので私が愚痴なり弱音を吐いたらあかんなっていうのが負荷になってるかもしれん。

愚痴ってすみませんでしたーー!!愚痴はなんの解決にもならないけど、吐き出すとまだ楽だから・・・!!
色々あるけど社内は仲いいし、頑張りたいと思ってるし、そういうのが逆にまた負担になってるんだろうなとは思いながら頑張ります。適度に(笑)どうしようも無くなったら、机蹴り倒して会社から出て行って1週間くらい旅行しようかな。あ、だったら東京でイベントある時がいいな!と思うくらいには元気だから大丈夫(笑)