時には兄のように~FOR ADULT~

ディック・グレイソンについて語ります。語りますよいいですか?!(笑)
今日、あまぞんから月イチのご褒美(実費)が届きました!!
Batman: Under the Hood
Teen Titans/ Outsiders
Nightwing: Renegade
の3冊アメコミ+日本のコミックスやらが!!
ラインナップが駒鳥祭りです。恥ずかしいほどに。そしてTeen Titans/ Outsidersを読んで耳血でそうになった。

コ・コン!!そしてインディゴ!!そしてティム!!ついでにナイトウィングの野郎!!(愛の差~親しみを込めて~

TTのコンと、OUTSIDERSのインディゴがレックスに操られて仲間をボッコボコに叩きのめしてしまったり。こう描くとヒーローものにありがち~♪という感じですが最後には愛と涙と死人が出ます。迂闊にも泣いてしまいそうでした。インディゴが最後、泣きながら「私を殺して」はもう・・・・!!(涙)
コンも正気に戻った時「僕は化け物だ・・・」と。それをワンダーガールが「違うわ!貴方は化け物なんかじゃない!」と抱きしめ・・・ああ、ワンダーな女性はやっぱりこの位置?(笑)
でもワンダーウーマンと違ってワンダーガールは超可愛いです!めっちゃ普通の女の子!きゅん!

最大に耳血が出そうだったのがTTをコンが全員ブチのめし、最後ティムの右腕を折った後(右腕くらいで済んでよかった・・・)ティムがナイトウィング率いるOUTSIDERSに助けを求めるシーンがブフーー!ティムは割りと冷静な子でどんなことがあっても気丈に振舞う子だと認識していたのですがディックの前ではただの弟なのね・・・!
全員倒れ、瓦礫の中で、OUTSIDERSに通信で泣きながら

「ナイトウィング・・・助けて」

ですよ!!!普段泣かないあの子がーーーー!!!うわーん!
友達であり仲間のコンに突然攻撃されたショックもあったろうし、ただの人間として恐怖もあったろうし、仲間も全員倒れ、どれだけティムは悲しみを受けたのよ!私がナイトウィングだったらすぐ駆けつけて「誰だー!俺の弟泣かしたヤツはー!!」と大激怒です。そのついでに「ティム!泣くんじゃない!男が泣いていい時は財布無くした時と、ウンコ踏んだ時と、蜂に刺された時だけだ!」とパツイチ、ゲンコツ入れます(甘やかしはしません)
あと、この本、ナイトウィングのベッドシーンがあるよ(爆笑)事後ですが。アンタ・・・バーバラは?(禁句)
無造作に落ちてる避妊具の空き袋は数えないことにしました(笑)そういうとこ描写細かいな!ていうかアイツ避妊するんだ?!←私は今大変失礼な発言をしました。
ちなみに私はここらへん見ている間ずっと大爆笑でした
だって、だって

B&R

こんなことしてた子が。メイク・ラブ。とか!!バンバンバン!(机を叩く音)ズルして短く母親をやったみたい☆ミ
大きくなったね・・・ディック(色んなとこが)と思わずにっこりしちゃいました。ごめんなさい。シモな話ばかりで(笑)このポスターは思わず買ってしまい、買った後なんかこんなに蝙蝠&駒鳥に夢中な状態に悔しくなってました。イラストは古くてちょっとアレなのは仕方ないんですがそれにしても誇らしげなバッツの笑顔が超イラつく☆好きよ!

まぁ私のお楽しみは屈折してるとは思うのですが、本当はこのメイクラブだって仲間が死んでかなりナーバスな流れだったりするし。そしてこの本にもバットマンとスーパーマン(幻覚だったのですが)は出張ってます。「コンをなんとかしてちょうだい!あの子あぶなっかしいわ!」「何を言ってるんだ。あの子はいい子だぞ!」そういう夫婦の会話。もういいよ・・・。

そんな感じでこの1冊かなりイイ感じです!
その後Nightwing: Renegadeを見たのですが、ちょ・ちょっとTT/OSで力を使い果たし、ナナメ読みでは置いてけぼり・・・・。もちろんココにも超人は居ますよ。ディックは超人のこと「カル=エル」呼ばわりでした。
こちらは最後が感動的でした。さっきの本が嘘のように、最後バーバラに、

「結婚してくれないか」

と指輪を出して告白!!ハッピーエンド!格好イイー!ディックー!でもちょっとアレなディックもそれはそれで好きだったよ!(笑)

力尽きたので手短に。
Batman: Under the Hood
2代目ロビンのジェイソンが悪役で復活する話。ちなみにこれにも超人が出張ってます。蝙蝠が超人に「話がしたい」とか!だめよ!そんな切ない顔みせちゃ!つーか、超人が出ない蝙蝠本を教えて下さい・・・。皆勤賞をあげよう。
これは本当に前の2冊で力尽きてかなり読めてません。ガクー!また今度。

総評:ディック・グレイソンにますます夢中!
流石主役を張る為に生まれてきた男だよ・・・。

コメント