パラレル・ワールド

永遠の恋人

「あなたのこと、もっと教えて」

くしゃみが止まらない気がするけど気のせいよね(現実を直視しろ

チョット前に下書きだけしてたロイスを色塗り。
胸のネックレスはクラークがプレゼントしたものだといいな!と妄想。

食事中に撮り溜めしてるカ~トゥ~ンを見てるんですが全然へりません。しょっぱなに見なさすぎて溜まりすぎてる(笑)
とりあえずスーパーマンの「パラレル・ワールド」を見ました。いやもうタイトルが出た瞬間から期待していたけど想像以上ーーーー!!!何回、一人で「格好いい!!」とか「逃げたくない!」とか「抱いて!!」とか叫んだことか!

以下感想。

別の次元を覗ける機械でロイスが別の次元のメトロポリスに飛ばされてしまう話。その世界では超人とレックスが手を組んで人々はあらゆる監視下におかれて自由の無い世界でした。

正直な感想、「またやったよコイツ」(笑)

とローズを真っ先に思い出しました。どっちが先なのか知らないけど、おっかない次元がありすぎだよ(笑)

実は飛ばされた次元ではロイスは殺されていて、その悲しみをきっかけに超人はレックスと手を組み、そんな悲劇が二度とおきないような世界を作ったのでした。でもレックスは腐ってもレックス。超人の力を利用してほぼ独裁政治を行っていました(超人は知らないところで)
飛ばされたロイスはレックスから逃げてる間に超人と会い、叱咤し、(いつでもロイスは男前じゃ!)レックスの行ってることを暴いて超人はレックスを潰しにいきます。
最後は元の時代の超人がロイスを迎えにいってハッピーエンド。

別次元の超人がこの話は黒いスーツでマントがないんですがこれが本気で格好よくて鼻血でそう!とか思ったのに声優さんもいつもより低めの落ち着いた声で「逃げられると思うのか?(レジスタンスの連中を相手に)」とかもう!!!逃げたくない!!(落ち着け
いちいち動きが機敏で格好いいです。くそう。元の世界の鈍臭い超人とは大違いだよ!(笑)あまりに黒スーツが格好よかったので最後元の世界の超人が来たときガッカリしかけた。うそうそ!大好きカルエル!!(笑顔

超人が、死んだと思ったロイスに会った時のあの崩れた表情がクフー!です。超人に会って安心したのか気絶したロイスを抱き上げて自宅でキズの手当てをしてあげます。ここでやっと超人の優しい面が見れたので私本気で安心しました。
でもロイスは「あのレックスよ!寝言こいてんじゃないわよ!」とばかりに叱咤。でもこの世界の自分が死んでからスーパーマンが変わったことをスーパーマンの口から「君が私の中でどんなに大切だったか分かった・・・」とか聞いてちょっとはアレかと思いきや「生きてる時に言いなさいよ!!」とビンタ!
ちょwwロイスwwww

ロイスはやっぱり男前です。超人殴れるのこの人しかいない!

しかしローズの鬼畜超人は白いスーツ。超人タイトルの冷徹超人は黒スーツ。怖い・・・全員揃ったら宇宙征服できそう・・・!一人居れば世界征服余裕。二人居れば銀河のひとつやふたつは征服可能じゃなかろうか・・・!
原書のフォー・トゥモローでは全然余裕で叶いそうでしたよね。
地球から超人を追い出して、全てを無に帰そうとする巨神達を前に、超人が彼らを脅す為に、

「私はここ(地球)に残る。
オゾン層を焼き尽くし、大気を剥ぎ取ってやる。大洋を残らず蒸発させてやる。この手で貴様を粉々に砕いてやる。お前たちを消し去る。永遠に・・・
その上で気は進まないがこの星を新たな家としよう。異人として。」

とかジムリの絵で描かないでほしいよね。妊娠しそう。

超人祭りでしたゴチソウサマ!!

コメント