ダークナイト先行上映

みてきた!!先行上映見てきた!!
一応ネタバレはないけど、見た人の情熱さえも遮断したい!純粋に見たい!って方は続きを反転してね!

あのね、本当、本当こんな言葉しか思いつかない自分が泣けるほど情けないんですが、

「素晴らしい」

の一言。凄いんだ。イッツパーフェクト。ひとつの矛盾もなく物語を組み立て、過剰もなく、不足もなく、あらゆるキャラの葛藤や問いを集約し、組み立て、それに答えをちゃんと出してしまった映画。全ての人が主役であり、ゴッサムシティという街を舞台に留めず、主役としてその街と街の人々全員を役者にしてしまってるんだ。しかもあのジョーカーの描き方スゴイよこれえええええ!!ジョーカーとバットマンの関係をちゃんと、ちゃんとコレでもか!!というくらい明確にあらわしている!行動でもセリフでも!すごい!すごいよこれ!
そして全くノーマークだったハービーに横っ面殴られた!!!ノーマークすぎた!!!いやああああ何これえええ!(落ち着け

これはすごい。ただの話題作じゃない。実力が伴なってる!各誌が絶賛、映画評論家も絶賛、オタクも絶賛、興行収入を塗り替えたのは本気で実力。いいから皆ビギンズみてから見に行け。見なくてもいいかもだけど、ビギンズ見た方が絶対イイ!
これを描きたかったからビギンズがあったのか!という感じ。

凄いよこんなの。次どうするの(笑)
本当あんだけ長い上映時間(2時間半)ずーーーっと集中して画面を見れました。詰め込んでるけど、良い意味での詰め込み。時間が足りなかったというワケではなく意味の無いものをつめているわけでもない。マジで贅沢な悩みですが、悩みを挙げるとすれば休む時間がない(笑)あとこんなイイ映画みたら他の映画見れない(笑)
いや、物語に緩急はあるんですが「緩」のとこも全部飽きずに集中して没頭して見れる。こりはすごい。
普通こんだけ没頭した映画だったら「次の上映も行こうぜ!」とかハシゴするんですが(するな)これだけは気力と体力が「次行こうぜ」とはいかなかった。あのジョーカーの狂気に5時間も耐えられない

あーもうイヤン。凄くイヤン。
でもこんだけ各メディア騒いでるので当然皆見に行くのかもしれませんが、恐怖とか狂気とかの表現がものゴッツイので、そういうの苦手な方にはお勧めできません。前半ほとんど画面見れないぜ(笑)そういうの好きな私でも時々「アワワ・・・!」ってなりましたし、ビクッとなったよウヒイイイ。見せ方うめえ。

私正直、蝙蝠のキャラも関係とかもある程度まで知識入ってみてるじゃないですか。だから正直全然予備知識ない人が見ててこの映画をどう感じるかって分からないんですが、少なくともビギンズ見た人はこれは見る価値がある映画だと思います。

いや~ほんと、ジョーカーすげえ。すごいけど宣伝の時点でガンガンだったんで構えてたけど、ハービーはダークホースだったよ。泣いてしもたよ・・・!うわああああん!
くそう!語りたい!名台詞とかめちゃくちゃあるし語りたいけど我慢!我慢するから皆早く見に行って!(笑)

いや凄い。人としてのなんか大きな問題を投げかけられ、答えを出された。凄いなあ。

あと数回は見に行く(真顔

コメント