アンマスク

ジェイソン アンマスク
ロビンズのマスク無しは異様な抵抗を覚えます。今まで眉も目も描いてなくても何一つ不自由なかったのに今更・・・?という。ていうか書き分けができん!(最大の理由)

ジェイソンとディックに至っては子供時代(ロビン時代)がどこの双子?と思うくらい瓜二つ。髪型も衣装も同じなもんだから。ていうかアメコミ作家さんも正直書き分けする気あるのか。ていうくらいそっくりです(笑)

しかもジェイソンはあんまり私が本をそろえてないものあるかもしれませんが、早々に死んだ上に最近復活したキャラなので描かれてる数が少ないのに素顔はさらに倍率ドンで少ないし作家さんによっては、ふっくらしてるジェイソンや痩せてるジェイソンやら何この安定のしなさ!!(笑)
個人的にはジムリの骨格がしっかりしてるジェイソンが好みなのでそれでアンマスクを想像。残念ながらジムリでアンマスクなジェイソンは描かれてない罠。口調やら性格を鑑みながら想像して描きました。二次創作をしているのにオリジナル・・・。どういうこと?(笑)大人verのジェイソンが若干エロくなったのは不可抗力です(笑)

ジェイソンは本当街を爆破したり、殺人を犯したり好き放題暴れまくってる超犯罪者で悪人なのに、魅力的なキャラです。あの不幸な人生がきっと生かされてる。死んでよかったよ本当(笑)
多分殺したり殺されたり、死なせたり死ぬことに対してはもう全然怖くも哀しくもないとは思うんですが、信頼や愛情を裏切られる方がきっと怖いんだと思うよ。母親を助けようとした時(結局助からなかった)とバットマンに裏切られた(と、ジェイソンは感じた)時に泣いたもん。あの子。
だからあの子はもう誰も信用しないし、愛さないし、そうされようともしないっていう私の妄想なんですがッ(笑)
でもその時泣いたのは本当だし、その後レッドフードとなって正式に(?)悪側の人間になったし。ううっなんて可哀相な子・・・!バッツは貴方を心から愛してたのに。声は届きませんでした・・・。

ジョーカーにしても誰にしてもバットマンの悪役は本当魅力的なキャラばかりです!!バットマン ザ フューチャー(映画版)のジョーカー最高でしたよもう。ジョーカーの行動には全て理由があるのでどんな悪事を働いてもスッと入ってくるんですよね。それがどんな自分勝手な悪事だったとしても、ジョーカーがジョーカーである理由のためのものなので「なんて悪いヤツだ」とは思うけど凄い憎めないキャラなんですよね~っ芯があるって大切。

コメント