コトブキヤ B&R ルームガーゴイル

コトブキヤ/B&R
BATMAN&ROBINが家にやってきた!!
つか何この箱のバカデカさ。思わず大きさが分かりやすいように海洋堂のガゼルとグレイヴもって来ちゃったよ(内藤ファン以外には優しくない大きさ基準)
佐川の兄ちゃんがバカデカイ箱抱えてたんで何事かと思った。
ロビンのブリスターはガゼルのブリスターの3/2くらいあるぜ(それでもやっぱりガゼルはでかかった)
コトブキヤB&R2

中身は特に大きくない(でも立たせたらきっとガゼル縮尺に合う大きさになるんじゃないかと)

ひゃほー!!このコトブキヤのバットマン&ロビン ルームガーゴイル壁にもかけられちゃうんだぜ?!
これ、実は何年か前に見て凄い惚れてたんですがその頃はビギンズを見ただけで買うには一押し足りなくて・・・。という感じでした。それで逃して今このアメコミ熱。オークションで探しました(笑)

最初に惚れた頃はロビンなんか全然知らなかったのですが、正直言います。今回はロビンが欲しくて探しました(笑)いやねバッツはなんか表情が見えないので出来が確認できないのがアレだな~と。

ということで(?)携帯カメラ駆使して撮影。デジカメは電源切れてたもんで。
コトブキヤB&R
ななめっとる・・・(主に私の手が)

ダークナイト
DARK KNIGHT

ロビン
BOY WONDER

この原型師さんのロビンはどれもかなり邪悪な顔つきをしていて大好きです!!あのダークヒーローの横にいるには十分すぎる!どうしてもロビンというと、少年イメージが先行しがちですがあのバットマンの隣にいるのにロビンがただのボーイなワケがねえ!!殺しはしないけど半殺しまではするよ。
割とロビンは邪悪な、良く言えば不遜な笑顔してて私はあの顔が大好きです。自分への自信もあるんだろうけど。何なのあの笑顔は?(笑)
可愛いロビンも大好きだけどバットマンの相棒として文句ないロビンも大好きですからかなり満足です~!

つかこのガーゴイルロビンは誰なんだろ?まぁ誰でもいいんだけど(笑)誰とかそんなこと気にせず原型師さんが「俺のロビンとはこうだ!」というのでイメージされたかもですね。
なんだろ。あのジャキジャキって伸びる棒(凄いアバウトすぎる説明)を持ってるのですが。つかコレ明らかに敵をこの棒で殴る気満々じゃねえか。ディックのヌンチャク(の一種)は投げたりワイヤーな役割もするし、ロビンの如意棒(違)にしても撲殺ってイメージなかったな・・・。短髪で両耳にピアスしててかなりやんちゃッ子だわwきゅん!!どこの壁にかけよう・・玄関?(やめとけ

コメント